ねどこの説明

ねどこの特徴

「ホホホ座ねどこ」は、リピーター、長期滞在のお客様へのサービスを第一に考えております。そのため、なるべくご予約が取りやすいよう、シーズンによって変わる料金設定を設けず、Airbnb等の宿泊予約サイトにも登録しておりません。

ご予約には、少しお手間をおかけしますが、顔の見える、「ほどよい距離感」でのお付き合いをさせて頂きたいと考えております。

ねどこの場所は、ホホホ座浄土寺店の斜め前、哲学の道まで徒歩3分、法然院まで徒歩8分、安楽寺まで徒歩9分、銀閣寺まで徒歩10分、永観堂、南禅寺、真如堂へも徒歩圏内です。ねどこのある浄土寺エリアには、ホホホ座以外にも、「田中美穂植物店」、「青おにぎり」、鳥料理「あん」、薪窯のあるレストラン「monk」、ライブハウス/スタジオ「外 soto」など、個性的なお店が集まっております。


観光地だけでなく、京都のローカル文化にも触れて頂けるように、ホホホ座ならではの、様々な情報を提供いたします。ご宿泊の際は、お気軽にホホホ座スタッフまでお尋ねください。

室内は、琉球漆喰、土壁、荏胡麻油、亜麻仁油、柿渋等、なるべく自然由来の素材を使用しております。常設している洗剤、シャンプー等も無添加のものをご用意しておりますが、シックハウス、アレルギー等のご心配がある場合は、事前にご相談ください。


ねどこからのお願い(注意事項)

・住宅と隣接しておりますので、深夜に大きな音を出したり、騒ぐことはお控えください。

・室内は禁煙です。施設内にも喫煙所はございません。

・施設内に英語表記はございません。There isn't English transcription in the facilities.

・連泊の間は、掃除・布団のシーツ交換は致しません。ご希望の方は、その都度、メールでお伝えください。

・駐車場のご利用をご希望の方は、事前にご相談ください。

・備え付けの金庫はございません。貴重品の管理はお客様の方でお願いいたします。

・基本、受付・施設ご案内をスタッフがさせていただきますが、「予定より遅れてのチェックイン・夜遅くのチェックイン」時などは、対応できかねる場合があります。その時は、お伝えしたキーナンバーで入っていただき、使用説明書を確認してください。

・お客様滞在中、帳場には、スタッフが出入りすることがございます。ご了承ください。

・節電・節水に努めていただくよう、お願いいたします。


屋号

ホホホ座ねどこ 簡易宿所営業 – 京都市指令保医セ第417号

ホホホ座ねどこ は旅館業法第3条第1項の規定により、京都市からの営業許可を受けております